2017年11月27日

Surprise!!

アセスメントのティーチングセグメントにはサプライズポーズというのがあります。だいたい苦手なアサナなんです。
アセスメントのサプライズは怖いけど、今日は嬉しいサプライズをいただきました。
教室のみなさんが花束でお祝いしてくださいました。
どうもありがとうございます!

DSC_0121.JPG

DSC_0120.JPG
posted by yoga.studioaien at 23:17| Comment(0) | 日記

2017年09月02日

インドから

8月30日にインドに着きました。
昨日からRIMYI研修開始しました。がんばります。

9月は四ツ谷教室はお休み、龍ケ崎教室は体験クラスと特別クラスはお休み、月曜と土曜に橋本先生に代行していただきます。よろしくお願いします。

DSC_0005.JPG

DSC_0006.JPG

posted by yoga.studioaien at 03:17| Comment(0) | 日記

2016年12月15日

明日からクラス再開

ただいま。
今朝、インドから帰国しました。
アビジャータジーのセッションを楽しんできました。
Intermediate level に向けたクラスでしたが、中級者が何を学ぶべきかがはっきりしていて動きのある軽い楽しいクラスでした。
さっそく皆さんとシェアしていきたいと思います。
明日からクラス再開します。お楽しみに!

161206_1208-01.jpg



posted by yoga.studioaien at 21:43| Comment(0) | 日記

2016年10月19日

J・クリシュナムルティの言葉

ご無沙汰をしてしまいました。
今月はブログの更新がまだでした。。。。

私は普通に元気に過ごしていますが、ブログの記事は何書いていいかわからなくなると暫く停まってしまいます。
ブログは更新しなきゃ、、、でも何書こうか・・・毎日こんなことの繰り返しでした。

つい最近『いかにして神と出会うか』というクリシュナムルティの本を手に入れて読んでます。
クリシュナムルティ氏のことは以前から興味はあって読んでみたいと思っていました。グルジーと親交があったと知り益々興味を持ちました。
この本はクリシュナムルティ氏の講話集です。1950年〜60年代のボンベイでの講話もありグルジーも聞いていたかしらなどと勝手に想像しワクワクして読み進めています。

まだ、半分読んだだけですけど、クリシュナムルティ氏の言葉は私の感覚に合うというか、違和感を感じません。私には非常に興味深い内容です。
読み終えたら感想を述べたいと思います。



posted by yoga.studioaien at 23:18| Comment(0) | 日記

2016年09月02日

GAIA とイチョウに・・・

今日は淋しいなあと感じたことを少し書きます。
別れが二つ・・・

10年以上前に生産終了されてるガイアというちょっとレアな車に乗っていました。車内は広いし運転しやすくていい車でした。毎日私の足になってヨガセンターに通ってくれました。清瀬で教室を開催していた時は毎回プロップスを沢山運んでくれました。7人乗りでしたので、家族と龍ヶ崎の両親を乗せて福島まで行って来たこともありました。ヨガの思い出、家族との思い出がたくさん詰まった車でした。
この夏、理由あって長年の愛車を手放すことになり、近所のオートサービスに先日廃車手続きをお願いしました。
私が龍ヶ崎に行ってる間にガイアは廃車のために我家の駐車場からいなくなっていました。別れが言えず残念だったと思っていたら、今日、自転車で近所を走っていると車屋さんにガイアの姿が見えて思わず駆け寄って車体を触りこれまでのお礼を述べてさよならを言ってきました。おかげで、私のエゴは少し満足。

もう一つはイチョウ並木との別れ。自宅から歩いてすぐに団地がありますが、数年前から建て替えをしています。その影響でしょうが、団地内のイチョウ並木が切り倒されてしまいました。
この並木は数年ごとに剪定で頭を切り落とされていましたが、実を付ける木もあって銀杏の大好きな夫は良く拾ってきていました。でも今回は、根本から切り倒され、切られた幹はさっさと運び出され、地面に切り株が残るだけで風景が一変してしまいました。なぜかとても切ない気持ちになりました。

今日はGAIAとイチョウにさよならをしました。




posted by yoga.studioaien at 22:47| Comment(0) | 日記