2018年08月31日

ジャパニーズインテンシブに参加して・・・

今日で8月も終わりです。今月もありがとうございました。
今月はお休みをいただいて8月5日〜18日に行われたジャパニーズインテンシブに参加しました。
14日間、毎日2〜3クラス約5時間ありました。内訳は朝2時間と午後3時間、朝1.5時間×2と午後2時間等でした。
会場はRIMYIとVardhamanの二箇所、Vardhamanはジャイナ教の尼さんがいる静かなホールでした。
アビジャター先生、ラヤ先生、ラージャラクシュミ先生が主に指導してくださいました。スニータジとプラシャントジはVardhamanまで足を運んで指導してくださいました。
RIMYIではギータジの女性クラスに2回、プラシャントジのジェネラルクラスに3回、ラヤ先生のインターミディエイトUクラスに2回参加しました。ロープワーク、様々なプロップスを使ったバックベンズのクラスもあって贅沢なクラスを受けました。
内容も充実していました。今まで意味を知らずにやっていたことや間違った認識でやってしまっていたことなどがいっぱいあって、自分の理解不足、練習不足を反省しました。
間違っていたことなどは既にクラスでお伝えしていますが、練習を重ねてもっと深くお伝えできるように努力していきます。これからどんどんクラスに反映していきたいと思います。
グルジー生誕100年祝賀のイベントでしたが、ギータジ、プラシャントジ、スニータジ、アビジャター先生のアイアンガーファミリーの歓迎を受けました。各クラスにアイアンガーファミリーの心のこもったおもてなしが詰まっていました。
RIMYIの先生たち、アシスタントの方々にもお世話になりました。
クラスの見学は本当に勉強になります。RIMYIの先生たちはクラスコントロールが上手です。
アイアンガーファミリーのみなさんとRIMYIの先生たちとスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。
この企画を取りまとめて実現して下さった協会理事会のみなさんに感謝します。ありがとうございました。

DSC_0370.JPG

DSC_0372.JPG
RIMYIのゲート脇


DSC_0376.JPG

DSC_0374.JPG
Vardhaman会場
posted by yoga.studioaien at 18:07| Comment(0) | Iyengar yoga
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。