2018年03月19日

アイアンガーヨガ協会

水戸の偕楽園は梅まつり、教室周辺の梅も満開!白モクレンも綺麗です。
春の到来を嬉しく感じています。

春は日本アイアンガーヨガ協会の会員継続手続きの季節です。
協会員の方には先日ニュースレター44号が届いていると思いますが、同封の理事会からのお便りを確認のうえ、本年度の継続手続きをお願いいたします。

アイアンガーヨガは古代から伝わるアシュタンガヨーガをB.K.S アイアンガー師(グルジー)が全ての現代人にヨガの恩寵があるように考案した指導法で伝えられています。
アイアンガーヨガの本部はインド西部のプネー市にあるラママニ・アイアンガー・メモリアル・ヨガ・インシュティチュート(RIMYI)です。現在はグルジーの長女、ギータ・アイアンガー師が代表を務めています。
アイアンガーヨガ協会は世界各国にあり、グルジーの教えを広める活動をしています。
アイアンガーヨガを練習する生徒の方はぜひ協会活動にご支援をお願いします。
日本アイアンガーヨガ協会に入会し協会員になっていただくことが支援になります。そして、正式にアイアンガーヨガの生徒になります。
年会費は4月から翌年3月までの1年間で4,000円(ペーパーレス会員3,000円)です。
協会員になりますとRIMYIからの通達等のお知らせと年間二回のニュースレターが届きます。
協会主催のワークショップに参加できます。
ご入会についてはアイアンガーヨガ認定指導員にお訊ね下さい。
既に協会員の方も本年度の継続をお願いします。継続手続きについてもご不明なことは教室の先生にお訊ね下さい。
今年は日本アイアンガーヨガ協会設立30周年を迎えます。アイアンガーヨガのさらなる発展を応援してください。

日本アイアンガーヨガ協会のホームページは ⇒ こちら

DSC_0243.JPG

posted by yoga.studioaien at 00:02| Comment(0) | Iyengar yoga
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。