2017年08月20日

グルジーのメッセージを聴こう

ヨガスタジオアイエンでは月に一回「ライトオンライフ」の読書会を開催しています。
昨日の読書会で第5章まで読み終えました。哲学的な内容がより濃くなってきてなかなか進まず、今年はずっと第5章を読んできました。

ライトオンライフは私たちの内側への旅を助けてくれる本です。
グルジーはご自分の体験をもとに私たちに心のこもったメッセージを下さっています。私たちがが旅の途中で迷い道を探し途方に暮れた時も、幻影に惑わされ間違った道へ走ってる時も、グルジーは何も否定せず先の道を示してくださいます。

私は現実の生活に振り回されていつも準備不足で読書会に参加していますが、みなさんとグルジーの言葉に触れる時間を共有できることはとても幸せな時間です。昨日もとても良い時間をいただき、今日は穏やかな気持ちでグルジーのご命日を迎えました。
グルジーが肉体を去って3年・・・
グルジーからのメッセージはアイアンガーヨガの生徒の私たちの中には練習とともにしっかり届いていますよ。
ライトオンライフも他の著書も言葉・文章ですが、言葉で理解しようとすると難しく感じますが、みなさんの身体はグルジーのアイアンガーヨガのエッセンスを受けとめていますので、きっと身体からサインが来ます。身体の声に耳を傾けてみてください。

DSC_0013.JPG



posted by yoga.studioaien at 22:29| Comment(2) | Iyengar yoga
この記事へのコメント
読書会に参加されている修行仲間のみなさんへ

志木のアイアンガーヨガセンターでの翻訳会議を兼ねた読書会は第5章の途中で挫折してしまいました。LOL第5章まで読破されたみなさんをこころから祝福いたします。
Posted by とみた at 2017年08月23日 15:23
Re:とみた様
祝福ありがとうございます。
翻訳会議の頃は学さんの翻訳草稿を各章ごとコピーして読みあいましたね。今は冊子になっていて読みやすいです。学さんと大出さんに感謝です。今後も焦らず続けていきます。
Posted by 真紀 at 2017年08月25日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。