2017年02月26日

読書会

月に一回読書会を開催しています。
「Light on Life」を個人学習用資料で輪読しています。
この会はグルジーの言葉に触れることを目的としています。
内容の解説などはしませんが、各々が自分の練習や生活とリンクすること心に感じたことなどを述べ合いながら読み進めています。
グルジーの言葉が私たちの何かを目覚めさせ気づきを与えてくれます。グルジーのガイドで内側への旅を進めて行きます。
第4章は私たちの心について学びましたが、この章からは哲学的な内容が濃くなり、とても難しく感じます。
今月から第5章知恵ー知性体に入り、さらに難しくなりましたが、私個人はとても楽しくなりました。
ヨガの仲間とグルジーの言葉に触れヨガの学びを深めていけることはとても幸せな時間です。次回は3月25日の予定です。

170226_2039-01.jpg
いずれは原書だけで読みたい・・・English・・・

posted by yoga.studioaien at 21:23| Comment(1) | Yoga Studio AIEN
この記事へのコメント
グルジーのような方は、今後、1000年、2000年、出てこないような気がします。グルジーの書かれたものを、グルジーの生きた時代に読むことができる私たちは幸せです。LOLの原書の英文が分からない箇所がありましたら、喜んで英語構造を解説させていただきます。そうすることで、私の理解が深まります。読書会を応援しています。
Posted by とみた at 2017年03月04日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。