2016年09月29日

10月の四ッ谷教室

毎週金曜日は東京・四ツ谷でクラスをしています。
10月の四ッ谷教室の開講日をお知らせします。
21日は休講です。
●7日 11時〜13時
●14日 10時〜12時 
●28日 11時〜13時
7日と28日は参加者募集中です。14日は残席1名ございます。
クラスは2時間、参加費4000円です。3名以上で開講します。定員は最大6名です。
少人数のクラスですので、個人的な質問や自主練習についての相談など遠慮なくお申し出ください。お申し込み時のメールにその旨をご記入ください。できるだけ対応させていただきます。

四ッ谷教室はヨガマットをはじめ一通りのプロップスは揃っていますので、ヨガウエア、汗拭きタオル、お飲み物をご用意ください。もちろん、ご自分の使い慣れたものがよければマット、ベルトをご持参ください。
プライベートレッスン、グループレッスンご希望の方はご相談ください。
お申し込みはお問い合わせフォームよりお願いします。
みなさまのご参加お待ちしています。



posted by yoga.studioaien at 22:34| Comment(0) | Yoga Studio AIEN

2016年09月28日

インド哲学のすすめ

パンダ先生のインド哲学勉強会で初級クラスを開講しています。
初級クラスは先月から始まりました。
第二回目が10月1日(土)19時よりございます。
パンダ先生の勉強会はもう10年以上続いていますので、長年勉強している生徒さんは理解が深くバカヴァット・ギーターやカタ・ウパニシャッドのクラスは高度な哲学クラスですが、最近増えてきた新しい参加者のために初級クラスを開講してくださいます。インド哲学に興味がある方はぜひ参加してみてください。
インド哲学は難しいと思われるかもしれませんが、ヨーガを学んでいると避けられない大切な教えです。
日本民族の生活文化とも繋がる所もあります。
この機会に受講してみてください。
初めての方は申し込みが必要です。
勉強会のツイッターをご覧ください ⇒ veda-school


posted by yoga.studioaien at 22:59| Comment(0) | Indian Philosophy

2016年09月26日

◆10月のスケジュール◆

ヨガスタジオアイエン
龍ケ崎教室

一般クラス
日曜日 2、9、16、23、30日 
月曜日 3、10、17、24、31日
火曜日 4、11、18、25日
時間:日曜日 @午前クラス10:30〜 A午後クラス14:00〜
   月曜日 @午前クラス10:30〜 A夜クラス19:00〜
   火曜日 @午前クラス10:30〜 
※全レベル対応のクラスです。
※体験ご希望の方はこのクラスを受講してください。体験クラスの申し込みは ⇒ こちら
※10日(月)の夜クラスと23日(日)の午前クラスは休講します。

基本クラス
土曜日 1、8、15、29日 11:00〜13:00 
※アサナの基本をしっかり学ぶ2時間クラスです。
※一般クラスに定期的に3ヶ月以上参加している方を対象とします。
※一般クラスの月謝、チケットで受講できます。

集中クラス
土曜日 22日 9:00〜17:00
今月は秋のスペシャルクラス『1day 集中クラス』になります。
詳しくは ⇒ こちら

個別指導クラス
火曜日 4、11、18、25日 14:00〜16:00
※個人別プログラムで行うクラスです。個人的に練習プログラムを学びたい方、一般クラスに参加が難しい方などに対応するクラスです。前週土曜日までに予約してください。土曜日までに予約の無い場合は休講です。
※定員2名
※受講料=会員5000円(月謝会員4500円) 、非会員6000円


読書会
『1day 集中クラス』のためお休みです。


四ツ谷教室
金曜日 7、28日 11:00〜13:00 
    14日 10:00〜12:00
※3名以上で開講します。定員6名
※受講料:4000円
※ご希望の方はお問い合わせフォームよりお申込みください。教室の場所をお知らせします。
※プライベートレッスン 、グループレッスンも受付いたします。ご相談ください。
※21日は休講します。


■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

ヨガは継続していくことが大切です。
週1回はクラスを受講するよう心がけてください。
クラスを週1回受講することで現在の身体を維持することに役立ちます。
週2回以上の受講で身体を変えることが出来るようになり、さらに心身ともに健康になります。
自主練習ができるようになるまでは、出来るだけ多くクラスに参加してください。
アサナで健康な身体を得て、心の不安定を取り除き、心身ともに安定した毎日を送りましょう。

■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

ヨガスタジオアイエンは茨城県南地域で唯一のアイアンガーヨガ教室です。
アイアンガーヨガ認定指導員・秋山真紀が指導します。
定員7名の少人数クラスです。
個人の体調に配慮して行いますので、初めての方も安心してご参加ください。
体験クラスをご希望の方は一般クラスで受講していただきます。体験予約申込みフォームよりお申し込みください。
健康状態に問題をお持ちで一般クラスへの参加が難しいと感じる方はご相談ください。

レッスン料金等はYogaStudioAIEN ホームページをご覧ください。
ホームページにはスケジュールカレンダーがございます。ご利用ください。
クラス内容や教室に関すること等何でもお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらよりお願いします。


posted by yoga.studioaien at 18:43| Comment(0) | Yoga Studio AIEN

2016年09月22日

★2016秋のスペシャルクラス★

秋のスペシャルクラスのお知らせです。
今回は毎月一回開講している集中クラスをスペシャルクラスで行います。
午前中のアサナクラスでは、アイアンガーヨガの基本の立位、座位、逆立ちなどの様々な動きで身体を整えて正しい姿勢を学びます。背骨を正しく保つための筋力を育み無理なく胸をひろげていきます。午後の前半はアサナでプラーナヤーマに向かう準備をします。後半で基本のプラーナヤーマを体験します。
アイアンガーヨガには自分の身体を探索し発見する楽しさがあります。自分の内側への旅を楽しみながら真の自分自身に出会いましょう。
毎月集中クラス後に行っている読書会は今回はお休みです。


『2016秋のスペシャルクラス』

★1day 集中クラス★

●日時:2016年10月22日(土)
●スケジュール:9:00〜   集合準備
       9:15〜12:15 アサナ
      12:15〜14:00 昼食休憩(自由時間)
      14:00〜16:30 アサナ&プラーナヤーマ
          〜17:00 片付け終了
※会場は龍ケ崎市の公共施設ですので、終了後の清掃にご協力お願いします。

●会場:佐貫西会館 ⇒ アクセス 
    〒301-0033 茨城県龍ケ崎市佐貫町3683−2
     常磐線佐貫駅西口より徒歩12分  国道6号線沿い 駐車場有
     
●講師:アイアンガーヨガ認定指導員 秋山真紀

●受講料:レッスン料 
@会員  1日8000円
A非会員 1日8500円
B経費 参加者お一人につき 1000円

●昼食代:龍のらんぷ マクロビ弁当 一食800円(ご希望の方のみ)
※10月20日以降のキャンセルには返金できません。

●定員:15名

●参加資格: アイアンガーヨガ認定指導員のもとで1年以上学び、S.Sirsasana、S.Sarvangasana が自分で入ることができる方(壁、椅子可)

●申し込み締め切り: 10月15日(土)

●申し込み方法:締切日までに申込書と受講料を合わせてお納めください。
@教室にて申込書にご記入のうえ受講料を添えてお申し込みください。
A振り込みをご希望の方は参加希望をお問い合わせフォームからお知らせください。折り返しご連絡を差し上げます。お申し込み内容を確認後振込先をお知らせいたします。(振り込み手数料は参加者負担)

●持ち物:ヨガウェア、ヨガマット、ヨガベルト、バンデージ、お飲み物、汗拭きタオルなど(ヨガベルト、バンデージは当日購入できます)
※電車でお越しの方はヨガマットを貸し出しいたしますのでお申し出ください。

●キャンセル料:締切翌日より前日(10/21)まで ⇒ 経費分1000円
      当日 ⇒ 経費と受講料の半額
●返金:
@教室でお納めいただいた方へはスペシャルクラス終了後翌週のクラスにてキャンセル料を差し引いてお返しいたします。
Aお振込みいただいた方はキャンセルのご連絡と供にお口座番号をお知らせください。キャンセル料、振込手数料を差し引いて指定口座にお返しいたします。

●お問い合わせ:ヨガスタジオアイエン ⇒ こちら





posted by yoga.studioaien at 22:23| Comment(0) | workshop

2016年09月21日

上映中

先日ご紹介した映画『聖なる呼吸』〜ヨガのルーツに出会う旅〜を観てきました。
近代ヨガの父と呼ばれるT・クリシュナマチャリア師の軌跡を追った映画です。
T・クリシュナマチャリア師について、彼の息子、娘たちと弟子のパタビジョイス師とアイアンガー師が語っています。
それぞれ師には違う印象をお持ちのようでしたが、「当時はヨガは社会に受け入れられてなかった」というのが共通してましたね。先人の師たちの尽力のおかげで、今私たちは気軽にヨガをすることが出来ます。

ヨガをやってる方にはおもしろい映画です。ぜひ、ご覧になってください。

私はアイアンガーヨガの生徒なので、アイアンガー先生が登場する場面は意識が変わりましたね。
プーネの道場や利用したホテルが出てきたときはうれしかったです。
パタビジョイス師のヨガも素晴らしいことがわかりましたが、、、
私はヴィンヤサ・クラマではヨガはやらなかったでしょう、アイアンガーヨガだからこそ今まで続けてこれたと思いました。
良いデモンストレーションが出来る肉体ではないけれど、自分がヨガからいただいた素晴らしいものを少しでもお伝えできるよう練習します。


posted by yoga.studioaien at 23:24| Comment(0) | Yoga 情報